1211689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Happy Space.

My Happy Space.

トマト&卵で中華



▽▲▽▲トマトの卵炒め▲▽▲▽

トマトの卵炒め

材料(2人分)
卵3コ トマト 1コ 塩・コショウ・砂糖・味の素・サラダ油


●手順

1.トマトはくし切りにする。

2.卵をボールニ入れ、軽く塩コショウ(卵のコシが無くならない程度に溶きホほぐす)

3.多めのサラダ油(大さじ2,3程度)を中華鍋(またはフライパン)に熱し、
卵を一気に流し込む。縁が少し固まりかけたら、底から大きく返しながら
強火手早く炒める。半熟状になったら取り出す。

4.油(大さじ1)とトマトを炒め水気を飛ばす。
塩 砂糖少々で味付けをし、3の卵を戻しいれ、味の素を降って手早く炒め合わせる。
5.盛り付けて完成



中華の家庭料理の定番です(o´・▽・)oニパッ
トマトと卵を炒めるだけなので 簡単です。
ご飯にもよく合って 忙しい人にも1人暮らしの人にもお薦め。

(トマトが嫌いな人・卵がダメな人は(*_ _)人ゴメンナサイ)

◆◇◆◇◆◇トマトと卵のスープ◆◇◆◇◆◇

Soup1  Soup2

材料
卵2つ トマト1個 青ネギ 適量 胡麻油 サラダ油 塩・砂糖・味の素

●手順

1.鍋にサラダ油を熱し、青ネギの小口切りしたものを炒めます。
香りだって来たら くし切りにしたトマトを加えて炒めます。

2.適量の水(スープの量になるのでお好みで)を1に加え、
蓋をして沸騰するまで煮ます。

3.沸騰したら、溶き卵をサッと加え、菜箸で軽く混ぜ
塩・砂糖・味の素で好みの味に調整して下さい。

4.仕上げに胡麻油を少し垂らして器に盛って出来上がり!

※スープのだしを鶏がらや豚骨、コンソメにすると一層グッドです☆

これは上のトマトの卵炒めとメインの食材は変わりませんww
炒めず煮るとスープになっちゃうんだから これも使えます^^

お味噌汁に飽きたらどうでしょうか(o^-^o)

お鍋一つで出来ます☆


© Rakuten Group, Inc.